【wiki的】モモコグミカンパニーの経歴まとめ!乃木坂46へ失言した過去も

トレンド

この記事では、元BiSHのモモコグミカンパニーさんについてまとめています。

彼女のプロフィール、過去にあったとされる乃木坂46への失言、魅力についてご紹介していますので、ぜひ最後までご覧になって下さい。

モモコグミカンパニーのプロフィール

出典:モモコグミカンパニー(@comp.anythinq_) • Instagram写真と動画
項目詳細
名前モモコグミカンパニー
職業アイドル・タレント
生年月日1996年9月4日【年齢非公表も過去ネズミ年生まれと発言】
主な活動Instagramにて12.8万人のフォロワーを持つ (Instagram)

オフィシャルサイト「うたたねのお時間」運営 (オフィャルサイト)

YouTubeチャンネル「モモコグミカンパニーch」を持つ (YouTube)

公式ファンクラブ「M club」情報サイト運営 (M club)
所属したグループBiSH(2023年6月29日に解散)
出版『解散ノート』を文藝春秋から出版
所属ワタナベエンターテインメント (プロフィール)
学歴出身高校: 国際基督教大学高等学校(ICU高校)
出身大学: 国際基督教大学(ICU)

気になる名前の由来、本名は?

モモコグミカンパニーさんの名前の由来については、彼女が「さくらももこ」さんのファンであることと、アイドルグループ「でんぱ組.inc」のファンであることから考えられたとされています。

これらの好きな二つをミックスして「モモコグミカンパニー」という名前が生まれたようです。

また、所属していたグループBiSHの生みの親であり、当時の所属事務所WACKの社長である渡辺淳之介さんが名付け親であるとも言われています。

モモコグミカンパニーさんの本名については、公開されておらず、この情報について詳しく掘り下げることができませんでした。

彼女の名前「モモコ」は、本名である可能性が示唆されていますが、これについては明確な情報は見つかっていませんし、先に記載したエピソードが具体的であることから、本名はまた異なったものであるということが推測できます。

モモコグミカンパニーの中学・高校は?超高学歴で文武両道だった

国際基督教大学高等学校は、私立の共学校であり、偏差値が高く、帰国子女が多いことで知られています。

この高校からは約4割が国際基督教大学へ内部進学しています。

モモコグミカンパニーさんも、高校から大学へと内部進学したと考えられます。

国際基督教大学は、学問の自由と国際性を重視した教育方針で知られ、高い英語教育レベルを有しています。

モモコグミカンパニーさんは、帰国子女枠ではなく一般受験でこれらの教育機関に入学したとされ、非常に優秀な方であることが伺えます。

モモコグミカンパニーは病気?持病がある?

モモコグミカンパニーと検索窓に入力すると、「病気」というサジェストも出てくるので、調べてみましたが、特別な持病などは抱えていないということでした。

この「病気」というのは、自身が執筆した書籍『解散ノート』へのインタビューにて、

「解散ノートは“解散”というテーマがあったので、普通の日記とは違いますし、暴露本でもなく、自分の中では闘病記かなと思っています。」

この「闘病記かな」という一節が切り抜かれ、病気というサジェストが生まれているものかと推測できます。

モモコグミカンパニーは過去乃木坂46に失言をしていた?

出典:モモコグミカンパニー(@comp.anythinq_) • Instagram写真と動画

モモコグミカンパニーさんは、乃木坂46に対して「乃木坂46なんか見てる暇あるかバカ」という発言をしたことがあり、「これは完全にケンカ売ってる」「謝罪すべき」とネット上で波紋を呼んだようです。

その時の動画が残っていました。

この発言は、一部のファンや視聴者から批判を受け、失言として炎上した事例の一つとされています。

しかし、批判も本人のもとにしっかり届いているはずでしょうし、今後こう言った軽はずみな発言はないと信じましょう。

間違えは誰にでもあります。

気になるモモコグミカンパニーに現在彼氏は?

これまでモモコグミカンパニーに彼氏や熱愛の噂はありませんでした。

BiSH元メンバーのハシヤスメ・アツコさんとの写真ポストが彼氏彼女に見えるくらい男前と言われているものは発見されました。

BiSHには恋愛禁止のルールはなかったとのことですし、現在は解散、事務所も映られているので自由に恋愛ができますが、彼氏や熱愛に関する具体的な情報はありませんでした。

モモコグミカンパニーの魅力とは!

すっぴんがかわいい!未成年に間違われることも

出典:出典:モモコグミカンパニー(@comp.anythinq_) • Instagram写真と動画

画像は極薄ナチュラルメイクということで、すっぴんではないとのことでしたが、それでもこの透明感。

またマスクをつけていますが、こういったポストも発見

さらにご本人は

と未成年に間違われてしまうほどに、すっぴんが綺麗といえます。

ふくらはぎがムキムキ!

これについてはご本人からも言及があります。

モモコグミカンパニーさんは高校時代女子サッカー所属で、ディフェンス寄りのボランチを務めていたそうです。

小学生の頃は剣道、中学では吹奏楽とあらゆる部活動や習い事をされていたようですね。

小説家、エッセイストとしての一面も

モモコグミカンパニーさんは、自身が所属していたBiSHの楽曲の作詞だけではなく、これまで執筆活動もされています。

解散ノート

BiSH解散まで、リアルタイムで綴った生の記録。2023年6月に解散した大人気ガールズグループBiSHのメンバーであるモモコグミカンパニーが赤裸々に綴っていた記録です。

御伽の国のみくる

アイドルの夢を失い、メイド喫茶でバイトする日々を送る主人公の物語。裏切り、妬み、失望の果てに見つけた答えとは?

悪魔のコーラス

モモコグミカンパニー小説第2作。全国4都市で刊行記念イベントが開催されました。

目を合わせるということ

モモコグミカンパニーによる完全書き下ろしのBiSHヒストリー本。BiSHが綴ったBiSHの歩みを追います。

これらの書籍は、モモコグミカンパニーさんの多面的な才能を示す作品です。
ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

出典:モモコグミカンパニー(@comp.anythinq_) • Instagram写真と動画

この記事では、元BiSHのモモコグミカンパニーさんのプロフィールや過去の出来事、魅力、多才な一面について紹介してきました。

ショートカットの可愛らしいルックスから、これからさらにメディアへの露出が増えることが期待されます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました