みちょぱ(池田美優)は芸能界でも頭がいいと評判!社会的能力の高さがヤバい

トレンド

モデルやテレビのバラエティ番組で活躍する池田美優さん、通称みちょぱ。

彼女の魅力はそのルックスだけにあらず、共演者や視聴者からの絶大な支持を集めるそのトーク力や対応力にも注目が集まっています。

今回は、みちょぱさんの学力以外の「頭の良さ」にスポットを当て、その魅力を探っていきます。

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

出典:みちょぱ(池田美優)(@michopa1030) • Instagram写真と動画
項目詳細
名前池田美優(いけだ みゆ)
愛称みちょぱ
生年月日1998年10月30日
出身地日本・東京都
職業モデル、タレント
活動開始2010年代初頭。中学生の頃からモデル活動を開始。
配偶者有り:大倉士門(2022年10月~)
代表作バラエティ番組『ピカルの定理』、『踊る!さんま御殿!!』、『有吉ゼミ』などへの出演。
身長約166cm(公表されている情報に基づく)
所属事務所エイベックス・マネジメント
SNSInstagramXで活発に活動。ファッションや日常の様子を投稿している。
特技・趣味ファッションや化粧品に関する深い知識と興味。
注目された理由独特のファッションセンスとトークスキルで注目を集め、若者を中心に幅広い層から支持を得る。
影響力若者のファッションや言葉遣いに影響を与えるなど、カルチャーアイコンとしての地位を確立。

みちょぱの「頭の良さ」社会的順応力にあった!

出典:みちょぱ(池田美優)(@michopa1030) • Instagram写真と動画

学校に通うことが好きではなかったというみちょぱさん。

14歳で芸能の道に進み始め、高校もルネサンス高校からN高への編入と、学力ではなく自身の生活スタイルを重視してきました。

既に芸能活動も10年以上になったみちょぱさん。
入れ替わりの激しい芸能界で一線で活躍を続けるには、彼女の人としての魅力と頭の良さが関係しています。

みちょぱを絶賛 かまいたち山内

お笑い芸人・かまいたち山内さんはみちょぱさんのことを次のように絶賛

「(バラエティ番組での)若者枠・女性の紅一点枠・モデル枠・コメント枠・リアクション枠・おバカ枠・毒舌、ヒール枠、全てを兼ね備えてるんですよ」

モデルプレス

関根勤は「カウンター」と解説

お笑い界の重鎮・関根勤さんは、みちょぱさんの人気者の要因を次のように語っています

「みちょぱのカウンターもすっごいよ。みちょぱの子に生まれたい。本当に凄いよね」

サンスポウェブ

とバライティー番組におけるみちょぱさんの返しを大絶賛しています。

大沢あかねは「共感力」に感心

「共感が上手い。『わかる~』とか『それな』みたいに共感しつつ、たまにツッコんで。この子凄いなって」

テレビ番組:あちこちオードリーより

視聴者だけではなく、幅広い年代の芸能人や大人に受け入れられているのは、社会的知性の高さの現れでしょう。

みちょぱは感情的知性(EQ)が高い?

出典:みちょぱ(池田美優)(@michopa1030) • Instagram写真と動画

IQが知的能力を測るのに対し、EQは感情的知性のことを指します。

EQが高い人は、共感力があり、他人との関係を円滑に築くことができます。

みちょぱさんは、バラエティ番組で共演者の感情を察知し、共感、傾聴を通して周囲との良好な関係を築いていることからEQが非常に高いといえます。

彼女は、番組内で人間関係をスムーズに構築し、話題が次から次へと変わる中でも上手く対応し、視聴者にも明るく笑いを届けています。

また、彼女のこの能力は、番組外でも役立っており、多くのスタッフ陣や制作サイドとも良好な関係を築く基盤となっていると言えるでしょう。

【実例】みちょぱ(池田美優)の鋭い返し

出典:みちょぱ(池田美優)(@michopa1030) • Instagram写真と動画

先だってもテレビ番組「突然ですが占っていいですか」に出演した東出昌大が

「子どもがメタメタかわいい。自分より大切になる!スゲェよ」

にという発言に対し

「ホントか?なんでこうなっちゃったかなあ?」

という鋭い切り返し。

浮気による離婚、更には現在山の中で複数人の女性と暮らしているという東出に対して、痛烈な火の玉ストレート発言でした。

これについてはネット上ではみちょぱさんへの支持が集まっています

国民の代弁をしてくれているというポストもありますが、サンデージャポンでは、コメンテーターも担当しているみちょぱさんらしい、素直で鋭いツッコミ。

視聴者への共感を呼ぶ、キレッキレな発言でした。

まとめ

出典:みちょぱ(池田美優)(@michopa1030) • Instagram写真と動画

この記事ではみちょぱ(池田美優)さんの頭の良さについて解説してきました。

頭の良さは数値で計れる部分と、そうではない部分があると言われていますが、言葉や感性に鋭いお笑い芸人の方々から多くの支持を集めているみちょぱさんは、感情的知性が非常に高いと言えます。

これからも若者の代表として、忌憚のない、切れ味鋭いコメントが楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました