【新グループ名はダサい?】関ジャニ∞はSUPER EIGHTへ!由来を徹底解説

生活

この記事では、旧関ジャニ∞、現:Super Eightについて記載されています。

関ジャニからグループ名が変わり、名称は英語?

この読み方は?

彼らを支えるファンの方々であるeighter(エイター)の呼称に変化は?

新たなグループ名由来についても記載しています。最後までご覧ください!

Super Eightの名前の由来とは?関ジャニ∞からの進化

関ジャニ∞からSuper Eightへの改名背景

関ジャニ∞がSuper Eightに改名した背景には、グループの新たなスタートを切るという強い意志があります。

改名は、メンバーたちがこれまでの活動を振り返り、さらに高みを目指す決意の表れです。

関ジャニ∞としての長い歴史の中で築き上げてきたファンとの絆、音楽やパフォーマンスへの情熱はそのままに、新しい名前で新たな歴史を作り上げようという考えが汲み取れます。

改名の発表は、ファンにとっても大きなサプライズでしたが、同時に新しいグループ名に込められた意味やメンバーの前向きな姿勢に対する期待と支持が集まっています。

メンバーたちは、Super Eightとしての活動を通じて、ファンに新たな喜びや感動を提供し続けることを約束しています。

この改名は、ただの名前変更ではなく、グループがこれまでの成功に満足することなく、常に進化し続けるという強いメッセージを内包しています。

名前の由来:「SUPER Eight」の意味とは?

Super Eightの「SUPER」には、通常を超えた、並外れた、という意味が込められています

この言葉は、グループがこれまでにない高みを目指し、ファンの期待を超えるような活動を展開していくという強い意志を示しています。

この新しい名前は、関ジャニ∞としての長い歴史の中で培ってきた経験や実績を基に、さらに進化し続けるというグループの姿勢を象徴しています。

Super Eightとしての活動は、ファンにとっても新たな魅力や感動を発見する機会となり、グループとファンの間に新しい絆を生み出すことでしょう。

名前の変更は、グループが新たなステージに立つための大きな一歩です。

Super Eightとして迎える新しい挑戦は、メンバーたちの成長はもちろん、音楽やバライティシーンにおける新たな歴史の始まりを告げるものとなります。

ファンネーム「eighter」の継承と進化

ファンネーム「eighter」は、関ジャニ∞時代からのファンを指す言葉であり、改名後もこの愛称は引き続き使用されると見ています。

「eighter」は、グループとファンが一体となって作り上げるこれまでのコミュニティの象徴

改名後の引き続き、この特別な関係は続き、新たな形での絆が生まれています。

改名後も「eighter」を大切にすることは、メンバーたちが過去を大切にしつつ、未来へと進む決意の表れです。

ファンとの関係性をこれまで以上に深め、共に成長していくことを目指しています。

Super Eightとしての活動を通じて、ファンに新たな喜びや感動を提供し続けることが、メンバーたちの強い願いです。

「eighter」という言葉には、メンバーとファンが互いに支え合い、共に歩んでいくという意味が込められています。

Super Eightとしての新たなスタートは、ファンにとっても新しい夢や希望を抱くきっかけとなり、これからも変わらぬ支持を送り続けることでしょう。

Super Eight改名の理由:メンバーとファンへの新たな約束

新グループ名の発案は横山裕

新グループの発案者は横山裕さんだということです。

20周年を迎えるグループが新たなステージに進むために、新しい名前での再出発が必要だと考えられたとのこと。

この改名は、単なる変更ではなく、グループとしての新しい目標への挑戦、そしてファンへの新たな約束を象徴しています。

横山裕によるこの提案は、メンバー間での深い議論を経て決定されました。

新しい名前には、過去の成功に満足することなく、常に進化し続けるグループの姿勢が反映されています。

また、ファンに対しても、これまで以上に魅力的なパフォーマンスと音楽を提供し続けるという強い意志が込められています。

この改名によって、Super Eightは新たな歴史を刻む準備が整いました。

メンバーたちは、新しい名前の下での活動を通じて、ファンに新たな感動を届けることを目指しています。

この挑戦は、グループにとってもファンにとっても、新しい旅の始まりを意味しています。

これまでもこれからも「8」の数字が持つ特別な意味

「8」という数字は、関ジャニ∞としての活動を象徴すると同時に、Super Eightに改名後も引き継がれる大切な言葉です。

この数字は、無限大を意味する∞(エイト)と重なり、グループの可能性の無限大さを象徴してきました

また、メンバーとファンが一体となって築き上げてきた絆の強さと、共に歩んできた歴史の深さを表しています。

その「8」の数字をグループ名に残すことは、過去の栄光を大切にしつつ、新たな未来へと進む決意の表れでもあります。

この数字が持つ意味は、メンバーたちがこれまでの経験を基に、さらに高い目標に挑戦していくという強い意志を示しています。

また、ファンに対しても、変わらぬ愛と支持を求めるメッセージとなっています。

Super Eightとしての活動は、「8」の数字が象徴する無限の可能性に挑戦する旅です。

メンバーたちは、この特別な数字を胸に、新たな音楽やパフォーマンスでファンを魅了し続けることを目指しています。

これからのsuper Eightに期待できること

音楽スタイルの進化と挑戦

メンバーたちは、関ジャニ∞時代に培った音楽性を基盤に、さらに多様なジャンルへの挑戦を通じて、自らの音楽の幅を広げていくことが期待されます。

新しい音楽スタイルへの挑戦は、メンバー個々の音楽的な成長はもちろん、グループ全体としてのアイデンティティをさらに深める機会となっています。

Super Eightは、これまでにない斬新なアプローチで音楽制作に取り組み、ファンに新たな音楽の楽しみ方を提案しています。

Super Eightとしての活動を通じて、音楽シーンにおける新たな歴史を刻むことを目指しています。

早速、8月からはアリーナツアー
そして12月からはドームツアーが予定されているとのこと。


詳細は下記ポストより。

この挑戦は、グループとファンが共に創り上げる新しい物語の始まりを告げています。

ファンとの関係性の深化(進化)

Super Eightとしての活動では、ファンとの関係性の深化にも力が入れられています。

グループは、ファンとのコミュニケーションをより密にすることで、共に成長していくことを目指しています

この取り組みは、ファンにとってもメンバーとの距離が近くなる貴重な機会となります。

ファンとの関係性を深めるために、Super Eightはこれから様々なファンイベントやSNSを通じた交流を積極的に行っていくことでしょう。

今後の活動予定と期待

Super Eightとしての今後の活動には、既に多くの期待が寄せられています。

グループは、新しい音楽スタイルの探求、ファンとの関係性のさらなる深化、そして国内外での活動拡大を目指しています

今後の活動計画には、新曲のリリースや先に記載したコンサートツアー、さらには海外でのパフォーマンスも含まれています。

これらの活動は、グループが新たな挑戦に向かって進んでいることを示しており、ファンにとっても新しい感動や喜びを提供する機会となります。

ファンの方々は、これからも変わらぬ支持を送り続けることで、グループの新しい旅を共に歩んでいくことになります。

Super Eightに関するよくある質問(FAQ)

Super Eightの発音と呼び方

Super Eightの発音は、「スーパー エイト」となります。

これからファンの間では、愛称として「スパエイト」や「S8」と呼ばれることもありそうです。

改名によるファンクラブやグッズの変更は?

Super Eightへの改名に伴い、これからファンクラブや公式グッズにも変更が生じてくることが予想されます。

ファンクラブは、新しいグループ名に合わせてリニューアルされるでしょうし、公式グッズに関しても、新しいロゴやデザインを採用したアイテムが多数登場してきます。

これらのグッズは、Super Eightとしての新しいスタートをファンと共有するための重要な手段となるでしょう。

変更されたファンクラブやグッズは、グループとファンの絆をさらに深めるための新しい機会を提供しています。

しかし、関ジャニ∞時代のファングッズを着用したり、利用することで何かおかしいということも一切ないと思いますので、思い思いにファングッズやファンクラブの利用をお楽しみください。

Super Eightへの期待とファンの声

改名発表後のファンの反応

改名発表後、ファンからはさまざまな反応が寄せられました。

多くのファンは、関ジャニ∞として長年支持してきたグループの新たなスタートに対して、驚きつつも前向きな意見を示しています。

SNSやファンクラブの掲示板では、「新しい名前での活動が楽しみ」という期待の声が多数見られました。

また、「Super Eight」という名前に込められた意味や、メンバーの新たな決意に対する支持のメッセージも多く寄せられています。

この改名は、ただの名前変更以上の意味を持っているとファンの間で捉えられています。

しかし、中には変化に戸惑いを感じる声もあります。

長年「関ジャニ∞」という名前に親しんできたファンにとって、新しい名前への移行は複雑な感情を引き起こすものです。

それでも、多くのファンは変わらぬ愛情を持って、Super Eightを応援し続けることを誓っています。

新グループ名に込められたメンバーの想い

新グループ名「Super Eight」には、メンバーの強い想いが込められています。

横山裕さんをはじめとするメンバーは、この新しい名前を通じて、グループがこれまでに築き上げてきた歴史を継承しつつ、新たな目標に向かって進化し続ける決意をファンに伝えています。

名前の「Super」には、限界を超えてさらに素晴らしい成果を目指すという意志が込められており、メンバーそれぞれが新しいステージでの活躍を誓っています。

この改名は、グループにとって新たな挑戦の始まりを意味しています。

メンバーは、ファンと共に成長し、新しい時代を切り開いていくことを強く願っています。

そのためには、過去の成功に安住することなく、常に自己革新を続けることが必要です。
Super Eightとしての活動を通じて、メンバーはその決意を実現していくつもりでしょう。

そしてこれまでのファンへの感謝の気持ちも、新グループ名には込められています。

長年にわたる支持と愛情があったからこそ、メンバーは新しい挑戦に踏み出す勇気を持つことができました。

これからも変わらぬ支援を求めつつ、メンバーはファンとともに新しい歴史を作っていくことを約束しています。

ファンから見たSuper Eightの未来像

ファンから見たSuper Eightの未来像は、希望に満ち溢れています。
多くのファンは、改名を機にグループがさらに飛躍することを期待しています。

音楽活動はもちろん、テレビやライブパフォーマンス、さらには海外での活動拡大にも期待の声が高まっています。

ファンは、Super Eightが新しい名前のもとで、これまで以上に多彩な才能を発揮し、新たなファンを獲得していくことを願っています。

ファンとしては、メンバーが自らの活動を通じて社会にメッセージを発信し、多くの人々に希望を与える存在になってほしいと思っています。

まとめ

この記事では、旧関ジャニ∞、現:Super Eightについてまとめてきました。

最後に、ファンはSuper Eightとの絆がこれからも深まっていくことを強く願っています。

改名という大きな変化を経ても、メンバーとファンの間の信頼関係は変わらず、さらに強固なものになっていくと信じています。

共に新しい時代を歩んでいく中で、Super Eightとファンの間には新たな思い出がたくさん生まれることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました