はじめての方へ 当ブログの利用方法について

日記

当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

管理人のTomと申します。

このブログでは、主に重賞競走における【出走各馬の見解】や一頭一頭の【競走馬メモ】を投稿、更新しています。
競走馬メモの方では特にその馬の血統や背景を中心に投稿しています。
できるだけ細かく、分かりやすくを目指していますので、ぜひご活用ください。

競走馬メモの探し方

はじめに、投稿している競走馬メモの見方から説明します。

現時点(2022/05/16)で投稿されている競走馬メモは、約300頭です。

ブログのトップページの方に、競走馬メモ→あ行〜ぱ行まで仕分けは一応してありますが、行内での区分けはしておらずそのまま放り込んでいます。

あ行でもあいうえおの順番で並んでいないということです。

ですので、もしお探しの競走馬がいた場合はサイト内検索欄

を用いて、競走馬を検索していただくことを推奨します。

こちらを用いてもお探しの競走馬メモが発見されない場合は、まだその馬の競走馬メモは作成されていないということになります。ご了承ください。

もし、「この馬の競走馬メモを作成してほしい」というリクエストがありましたら、当ブログのお問い合わせの方から競走馬メモ作成のリクエストをお願いします。
(リクエストにお応えできない場合もあります。ご容赦ください)

更新頻度、日時について

次に重賞競走における出走各馬の見解や、競走馬メモの更新頻度や日時についてお知らせします。

競走馬メモの更新頻度は

競走馬メモに関しては週末のレースに向けて、基本的にその週の月〜金曜までの間で更新・作成しています。ここではウォーターナビレラを例に説明させてください。

この競走馬メモですが、ご覧いただいても前走時のままで情報の更新が止まっていることが多々あるかとは思います。
とても多忙ではない限りは当該レースの前日には出走各馬別の競走馬メモの更新は完了するようにしていますので、その点もどうぞご了承ください。

競走馬メモの更新内容は、主に前走の重賞の見解を掲載することと、実際のレースを通して感じたことや雑感をできるだけ手短にメモのように書き加えています。ここも↓ウォーターナビレラの例をご覧ください。

レース後メモは、一頭一頭の走りを見てのものなので、短いながらも時間はかけています。

重賞競走見解記事の更新頻度・日時について

G1競走については、ほぼ必ず当該競走の前日か遅くとも当日の朝に見解記事を投稿するようにしています。


そのほかのレースになりますと、G1へ向けての重要なステップレースも基本的に投稿をするようにしていますが、管理人の個人的なスケジュールの都合もあり全てが全て投稿できるというわけではありません。

今は週に1レース分を投稿できればいいなというペースで執筆活動に取り組ませていただいています。
どうかこの点もご理解ください。

また競走馬メモ同様に、「この重賞の見解記事を投稿してほしい」ということがありましたら、ご意見をブログの【お問い合わせ】ないしはTomのTwitterの方までご一報くださればと思います。
(※こちらも都合により、お断りさせていただく場合がありますことご容赦ください)

予想の方は…

最後にお断りさせていただきますと私Tomは予想家さんではありません。
なので見解記事に投稿している予想に関しては一切の責任を負えません。
昨年の10月に当ブログを開設しましたが、今年のこれまで(2022/05/16まで)の見解記事における的中率と回収率を掲載します。

的中率…44%

回収率…112%

です。また、見解記事を作成しない重賞競走に関しましては、ウマスマの方で投稿しています。
ここでは中央のみならず、地方競馬の予想も投稿していたりしますので、よろしければご覧ください。

当ブログの利用方法については以上になります!
ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
あなたの競馬予想や競馬ライフが少しでも楽しく良いものになりますよう、当ブログをご活用いただければ大変幸いです。

tom

幼少期から父に競馬場、ウインズに連れていかれ競馬好きに。俺プロ段位取得に奮闘中。

tomをフォローする
日記
シェアする
tomをフォローする
Tomの競馬攻略ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました