ヘッダー上の英数字を消す方法

日記



こんにちは。
ガッツリWordPress初心者のとむです。

今日はブログを作成していく上で、約2週間抱えていた悩みを解決できたので、それを記事にしたいと思います。


その悩みというのは



サイトヘッダー上の謎の英数字が消えない!



ということです。


これ本当に悩んでいたんです。

サーバーを契約したり、WordPressブログを立ち上げて、見よう見まねでなんとかかんとかこのブログを立ち上げることができましたがこれが本当に気になってしょうがなかったです。

この英数字の正体なんですが…Google Analyticsの測定IDでした…。

というのもプラグインしているAll in one SEOの一般設定<ウェブマスターツール<Google Analytics<雑多の検証の入力欄にGoogleAnalyticsの測定IDを入力した結果、ヘッダーの上に測定IDが表記されるようになっていました。


なぜこうなってしまったかを振り返って、調べていくうちに分かったことは、アナリティクスを登録したものの、


「Google AnalyticsのトラッキングコードとIDの情報が表示されておらず、まっっっったく初心者の私はGoogle Analyticsの測定IDをトラッキングIDと勘違いして、All in one SEOのトラッキングコード入力欄に文字を打ち込んでいました」


いやいや、こんな初歩的なミスだったんですね。お恥ずかしい限り。

結局のところ、トラッキングIDをcocoonの設定<アクセス解析、認証の方から連携をすることができました。


私のような初歩的なミスをされる方はいらっしゃらないとは思いますが、念の為おんなじようなお悩みを抱えてらっしゃる方向けに解決方法として、


「Google Analytics トラッキングID取得方法」


等で検索をかければ、その手のプロの方達が本当に懇切丁寧に、優しく手を差し伸べるかのように解決方法を記してくださっているので、ぜひご参考になさってください。


ひとまず、長く長く悩んでいた(といっても2週間)問題が解決できて、本当によかった。


まだまだ、整理整頓が行き届いていないこのサイトですが、一つ一つ丁寧に積み重ねていきたいと思います!

以上!

tom

幼少期から父に競馬場、ウインズに連れていかれ競馬好きに。俺プロ段位取得に奮闘中。

tomをフォローする
日記
シェアする
tomをフォローする
Tomの競馬攻略ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました